タイスキ@クルンサイアム吉祥寺

先日、吉祥寺に行きました。タイ料理の気分だったので、1度訪れたことがあるクルンサイアムという店に行きました。

 

タイ料理に来ると、カオマンガイやガパオライス、パッタイなどは割と食べてきたのですが、あまり食べてこなかったものを食べてみようと思い、タイスキという料理を頼みました。

f:id:albedian:20230306151612j:image

 

 

豚肉・魚介や野菜・春雨が入ったスープでした。卵が印象的でした。タイ料理でも春雨が使われるんですね。

スープは、甘めで、そこそこ辛さもありました。ときどき食べたくなる味でした。おいしかったです。

 

ところで、あるブログ(https://www.tomyamkunblog.com/skii-thaifood/ )で「スキー」という名前で紹介されてますね。1人前のものは、「スキー」と呼ぶことが多いのですかね。

 

ありがとうございました。