旅行の計画について

 旅行の計画を立てるのは、結構好きなんです。意外と楽しい作業なのです。

 

 しかし、懸念しているのは、ある種これは「ネタバレ」ではないかと思うのです。目的地に着く前に、知り過ぎてしまうのではないかと思うのです。未知な世界に投企されることの喜びが失われてしまうのではないかと思うのです。

 

 バランスが難しいなと思います。計画があまりにも杜撰であると、最低限見るべきものすら見ることができない。「仁和寺にある法師」にはなりたくないですから。少しは、先達の知恵を貰いたいのです。

 

 

 

 

 さて、明後日から、愛媛に行きます。宿泊先や交通手段などはある程度決まっています。どこを訪れるかなどは、ほとんど決めていません。もう少し考えたほうがいいのかなあと思いつつ、なかなか手が進みません。

 

 明日は雪が降るかもしれないらしいです。バスが動かないんじゃないかと、少し不安です。

 

 しまなみ海道を渡る時には、晴れているといいです……

 

 

 ありがとうございました。